ギルド「裏切りの水面」

ギルドガイドライン プレイマナー

日常のマナー

狩場

敵の横取りやプレイヤー同士の言い争いなど、さまざまな問題が起こりやすい場所です。
一人の迷惑行為や行動・争いで、ギルドの全体評価が下がります。
キャラクターに「裏切りの水面」の紋章が表示されている以上、狩場での行動には最新の注意を心掛けましょう。
場合によっては、ギルド解散問われるケースもございます。十分注意しましょう。

個人で解決出来ない場合は、サブギルドマスター以上に相談してみましょう。


街叫び

連続で叫びを行う行為はマナーに属します。
注目させる為、連続させる方もいらっしゃいますが、ほとんどの方は不快に感じています。
ギルドの全体評価を落としかねないので、叫びを行う際は注意しましょう。


古都西マップの支援スキル

古都西での支援スキルは、個人の慈善活動により成り立っております。
いち早く支援される為に、省略化した言葉を使う方もいらっしゃいますが、ほとんどの方は不快に感じています。
ギルドの全体評価を落としかねないので、支援を頂く場合には省略する言葉使わず丁寧な行動を心掛けましょう。


ページトップ

ギルド戦のマナー

バトル開始前の叫びあいさつ

ギルド戦フィールドに転送されたら、対戦相手にあいさつを行いましょう。
戦闘開始後の叫びはマナー違反になります。注意しましょう。


通常チャット

戦闘開始後の通常(白)チャットは、マナー違反になります。
ギルド同士の問題に発展するケースもあるので、会話する場合は注意しましょう。


耳打ち

対戦相手によって耳打ち行為は、侮辱されたと誤解する場合もございます。
ギルド同士の問題に発展するケースもあるので、試合中と試合後の耳打ちには十分注意しましょう。


死体乗り

倒れてる相手の上に乗る行為は、相手を侮辱する行為になります。
ギルド同士の問題に発展するケースもあるので、混戦中を除き死体乗りには注意しましょう。


禁止スキル

一般的な禁止スキルと対策方法を下記にまとめてあります。
戦闘中の使用により、ギルド同士の問題に発展するケースもあります。禁止スキルには注意しましょう。

@裏切りの契約
悪魔スキル(敵の装備を一定時間解除)
「万病治療薬」等で治療不可能。

A毒舌
ネクロスキル(敵のレベルを低下)
「呪い抵抗」によって抵抗可能に修正されたが一般的に禁止スキルに該当する。

Bフラワーシャワー
姫スキル(相手の全状態異常抵抗・属性抵抗を低下)
「アーチ」の上書きは仕様。

Cボトル投げ
姫スキル(火・毒・氷の效果を極大化)
追加ダメージの無補正。/公式検査中
「スキップジャンプ」とのスキル併用で無敵状態。/公式禁止


ページトップ
inserted by FC2 system