MainIllust


RED STONE の魅力


REDSTONE

武器を持ち替え変身

キャラクター と 変身システム

プレイヤーは最初から8キャラクター(16職)を選択できます。
最大の特徴は、武器を持ち替え変身できること!!
条件を満たす状態で、Xキーを押すとジョブチェンジできます。
戦闘の状況に合わせ、自由にプレイが可能です。



ページトップ


自由度が高く好みのキャラクターへ

スキル制 と レベル制の両立

必要経験値を獲得することで、スキルポイントが得られます。
スキルポイントを割り振ることで、スキルレベルが上昇しスキルの効果が向上します。
スキルレベルが高くなるに従って、その上昇には多くのスキルポイントが必要となります。
必要経験値を獲得することでレベルが上昇し、ステータスポイントが得られます。
レベルの上昇・一部の能力上昇により、最大HP・CPが増加していきます。
ステータスポイントを割り振ることでステータスが上昇し、様々なベース能力などが変化します。
スキルは50種類、ステータスは7種類と自由度が高く好みのキャラクターへ育てることが出来ます。



ページトップ


称号の種類は約500個

称号アイテムシステム

一つの武器・防具・アイテムに対し、最大3つまで付加される特殊能力・効果のことです。
称号の種類は約500個あり、スキルレベル上昇・ステータス上昇・各種抵抗上昇など様々な効果があります。
武器・防具・アイテムによって、付加可能な称号が制限されています。



ページトップ


類似する概念

チャージポイントシステム

マジックポイントに類似する概念として、キャラクターにはチャージポイント(CP)が存在します。
スキルを使用すると、CPを消費もしくは獲得します。(*一部を除く)
条件を満たさない場合には、スキルを発動できません。
CPは自然に回復せず、補填スキル・アイテムの使用・レベルアップなどにより回復します。
また、「走る」の状態での移動でチャージポイントが減少します。
「歩く」の状態では減少しません。
武器攻撃・魔法を問わずスキルによってCPは増減し、一般的に強力な効果を持つスキルほど消費CPが大きくなります。
ジョブチェンジするためには、CPが15以上である必要があり、CPが一定値以下になると強制的に解除されます。
CPをすべて消費、あるいはマイナスになってもペナルティ効果はありません。
CPを一定時間最大に保つアイテム・味方のCPを回復するスキル・相手のCPを減少させるスキルなどが存在します。



ページトップ


管理人からのお詫び


情報の更新につきまして、多忙につき不定期で行っております。
ご理解の程宜しくお願い致します。
*ご要望などございましたら、お手数をお掛けいたしますがご連絡頂けると幸いです。

inserted by FC2 system